道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

雪とさざんか 水仙と

雪がふりました。


すぐ溶けますので、早めに写真撮っておきました。


写真は、大分のかぼす味ポテトチップスと椿の絵(以前紹介しましたが)です。


ポテトチップスは多少すっぱかったですが大分の人はなんでも、かぼすかけて食べる習性があります。


焼き魚、みそ汁、鶏唐揚げ、サラダ。鍋物、かぼすをかけます。


かぼす醤油なるものは、必需品です。


レモンでも、いいですが、かぼすは、格別です。


かぼすは漢字では、香母酢です。




「関崎海星館の水仙が見ごろです。


関アジ関サバで有名な佐賀関に、3万5千本の水仙がさいています。


(大分市HPから)」


みなさん、ポテチ食べたら、大分で会いましょう。
今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も作品を投稿します。(作品合評会なので、数日かかるかもしれないですが)


お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。