道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

無人野菜販売所  その実態は?

道路沿いの畑には、無人野菜販売所があります。
お金を100円投入。
パイプを通して、お金が落ちていきます。
意外とハイテクです。
手前の花束が100円です。


無人野菜販売所がこの辺に10か所くらいはあります。
畑とれたて、100円。


お金払わない人っていないのかな。
30年もこのスタイルなので、きっと、
みなさん、払っているんでしょう。


ちょっと小さいとか、曲がってるとか、
間引き菜など、売り物にならない野菜だけど、
新鮮な野菜。


無人ですが、おばあちゃんが店番していることもあります。
野菜は、露地野菜、イチゴ、イチジク、など、季節のもの。
農家の人がつけた漬物など。


昨年は野菜高騰していましたが、やっぱり、100円でしたよ。
白菜とか、ありがたい。


地産地消が合言葉。
まず、地物を地元で食べる。


国産より、地元産。


田舎もいいですよ。


今日も閲覧ありがとうございました。


寒いですが、あるので、今日も張り切ってどうぞ。


明日も投稿します。
お楽しみに。