道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

臼杵石仏 悠久の時間が石に色をつけていた

      無断転載を禁止します。


臼杵石仏は、


悠久の時を刻み


壊れかけながらも、


品位を保っています。


石に色がある。


これは、50号。


扉くらいのおおきさです。


枯れた美を追求してみました。


壊れているのに、なぜ、


人の願いを穏やかに聴こうとするの?


耳は2倍大きく、みんなの声を聴いて、


口は小さく、説教はほどほど。


けれど、ひっそり。


静かで、許しのある空間です。


気持ちは暖かいけど、石なので、冷たさも


描いています。


苔むしていく悠久の時。


これは、絵ですので、同じ石仏が臼杵石仏にあるかというと、
ありません。絵ですから。イメージです。


臼杵石仏は石仏がたくさんありますので、
一度、ご覧になったら楽しいかと思います。


帰りには、ふぐ料理食べて、、、、


今日も閲覧ありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに。