道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

ビタミンたっぷり果物、愛あふれる花、水彩画はいかがですか?

20号Fの大きさです。


水彩画の良さを生かして、さわやかに仕上げてみました。


しゃきっとした、みずみずしい花。


かごのなかには、美味しそうな果物。


メロン、りんご、みかん、バナナ。いろとりどりです。


花瓶は、硝子瓶の厚みと透明感。


背景は、緑、赤をさっと塗って。


濁らせないところは、乾かしながらの制作です。


ちょっと、日本画風の輪郭線も使ってみました。


こういう絵は自分が描いていて楽しい。




一方、


今、80号の絵を描いているんですが、


試行錯誤すぎて、うまいこといきません。


もう、コンクールより、自分が楽しく描くことじゃないのかな、、、


と、これからは、小品ばかり描こうかなと最近、思います。


今日も、ご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。