道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

凛として 山は寒さに立ち向かう


お猿さんの山、高崎山を裏側から見た、スケッチです。


油絵です。


いつもは、アクリル水彩ですが、油絵や日本画も描いています。


油絵は、明度が高く、彩度が低い冬の感じをだすのに、ぴったりです。


1時間ほどでさっっと勢いで描きました。


日頃、色鮮やかな絵を描くことも多いのですが、


この日は、寒いので、空気の冷たさを出してみました。


この頃、お猿さんが出てこなくなったらしくて、


常時、800匹くらいになるように、もっと


えさの麦やサツマイモを増やすとか、、、


市役所の方も悩んでいるそうです。


平和な悩みですね。


最初生まれた子猿の名前をつけるのに、応募があります。


お猿さんは、夏は蝉を食べるのか、高崎山では、蝉が鳴くこともないそうです。


お猿さんがいないと入場券の入場料は返すらしくて、


係の方は山にお猿さんを呼びに行くそうです。


自然の状態ですので、


お猿さんとは、目を合わせない。


ボスざるが変わることもあります。


でも、お猿がいないこともありますから、


この前が水族館なので、むしろ、そちらがおすすめです。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。