道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

感謝の花束 薔薇とストック




この花束をもらったとき、花をくれた人に感謝して、忘れないために、絵に残しておきた


いと強く思い描きました。


もう、30年前の作品ですが、絵の花は枯れることがありません。20号F


絵画的には、もうちょっとバックが明るくてもいいと思いましたが、


このときの心境は、やっとここまで来たという苦労の末、、、という気持ちもありました


ので、こういう色になったと思います。


花は活けていると自分で、上を向きます。ストックが特に上がってきます。


白と赤い薔薇は、つぼみの形が好きです、ピンクのバラは広がりと香り立つ感じ、


スイートピーは可愛らしく、ストックは、絵にしやすい花です。


硝子の花瓶の厚さと透明感にもこだわりました。


このあと、背景を明るい色にした絵も別に描きました。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。