道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

桜と城跡 日本の春の王道

春はまだかな。


桜はまだかな?


と思っている方へ。


桜真っ盛りの城址公園の風景画はいかがですか。


最近は桜は3月の卒業式シーズンに咲くもので、4月の入学式に間に合うかどうかという


ところです。


桜はピンクの濃淡のタッチを効かせて。


空は青いグラデーション。


城は2点透視図法で描きました。


水、波のゆらぎ。水に映った城が雰囲気良くて、桜の花びらも浮かんでいます。


私は古い石垣も好きです。苔がいいです。



白い壁は、影の色も青にして、白さを大切にしました。


まっすぐピシッと決めた直線の白い壁。


絵を描くテクニックを行使して描いた一枚です。


大きさは20号Fです。


昼のほかに夜桜バージョンもかいています。


この城址公園は夜は電気が城を浮かび上がらせます。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。
お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。