道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

日本画にも挑戦するかもしれない


久しぶりの投稿になります。水彩画の大作をずっと描いていました。


未発表の作品をコンクールに出さなきゃいけないので、投稿ができないまま、


コロナで公募展も延期になりました。



最近、日本画を始めようかなと思うことがあって、ちょっと、


平面的に描いてみました。どうでしょうか?


モデルは運動ジムの友達です。


女性の包み込む優しさを描いてみました。


後ろの花は、エンジェルトランペットっていう下向きの百合みたいな花です。


水彩で下絵を描くのは変わらないので、水彩画の投稿でいいと思います。


私は岩絵の具を塗って、乾いたら割れちゃった思い出があるので、


不器用な私はできるのかな、、、と不安ではあります。



今日は、贋作問題が起きていましたが、岩絵の具の美しさは、


版画では表せられないですから、本物を買うか、作るかしたいです。


画家が命かけて作ってる作品を粗末にするなんて、


アンパンマンから、アンパンチしてもらいたいぐらいです。




今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


あなたに、春の心がとどきますように。



良かったら、ぽちっと下のボタン押してくださいませ。