道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

レンガの建物と蘇鉄のある風景

下地に砂を混ぜて、日本画風なマットな仕上がりを目指して作った絵です。


20号Fです。


花はグラジオラスなど、鮮やかに植えてみました。


色は少し、混色しています。


ソテツという木は、実に毒があるそうですが、毒抜きをして食べたりできるそうです。


飢饉のときの非常食になったそうです。


いかにも、南国といった風情の木です。


空は澄み渡り、庭は木が茂り、散策できそうです。


これは、レンガの懐かしい建物で、今は取り壊されて、もうありません。


建物も私もいつかなくなる、、、


このアクリル水彩画だけが、残っていくことになるか、、、


絵画仲間で、子供に負担かけたくないので、作品はどんどん捨てるという人がいます。


ブログだけが残っていたりするんでしょうか。


なにか、世の中によいことを残せる人でありたいです、、、


寒さが一段と厳しくなりました。


みなさま、お体、大切に。


うがい、手洗い、栄養、睡眠。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに