道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

薔薇と菊とスイートピー

                 (作品の無断転載を禁じます)
今日も閲覧ありがとうございます。
菊はいろいろな種類があります。
日持ちもします。
水を換えていたら、根っこがでていたことがあり、
生命力の強さに驚きました。
スイートピーは、描きにくい。
スイートピーに見えますか、、、


薔薇は花びらの重なりに、濃い色を置くのですが、
べったりぬるのではなく、ちょっと軽く。


葉は、花の色の補色になりますので、
花の色が引き立ちます。
ちょっと混色して、目立ちすぎないように。


花瓶は物足りなくて、黄色を塗ってみましたが、
どうでしょう?


背景は金色です。


この作品は小品ですが、私は日ごろ、
50号、80号を描いています。
扉くらいの大きさです。大きいし、やり直すので、
なかなか完成しませんが。
また、作品ができたら、お見せしますね。


だんだん、寒くなりましたね。
風邪ひかないように、暖かくお過ごしください。


今日も、あなたにとって、心穏やかな日でありますように。


明日も投稿しますので、
お楽しみに。