道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

オリンピック開会、安心安全で、乗り越えて下さい。

50F水彩画  スパッタリングかけています。


オリンピック開会しております。


私は、中学はバレーボール部と、大学はテニス部、高校は美術部でした。
運動苦手でしたが、全員部活と言われて、仕方なく入りました。


バレー部のときの思い出は、私が何しても下手でしたので、球拾いなどに頑張っていました。人は向かないことに頑張っても芽が出ないものです。できない人の気持ち、その時にわかるようになりました。そのことは、いい経験でした。当時は水飲んじゃダメ。うさぎ跳びをする、、など、今なら、うそでしょ、、、みたいなことが、常識になっていました。


美術部は部長でした。これは、頑張りました。


大学時代、、、テニスボールがラケットに当たるのだって大変でした。汗は流せたので、健康にはいい感じですかね。スコートという、短いスカートをはきました。今考えたら、男女同じ体操服でも良かったのですね。昭和でした。前衛でボレーを失敗して、目に当たったのが、痛いやら、恥ずかしいやら。試合は「ラーッキー」相手のミス以外、点取れませんでした。


オリンピックにほど遠い私ですが、心に金メダルとれますよう、日本選手の奮闘をお祈りしております。


オリンピックでは、マウンテンバイクとか、サーファーとか、本当に、安全なの?とびっくりします。それを税金かけてする意味って、何なんだろう。
お怪我ないように、コロナに感染しませんように。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


あなたの心にも、金メダル差し上げます。

>

crossorigin="anonymous">

>