道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

なぜ仏像でなく神様? 大尉徳明王像Ⅱ

もみじとアザミに彩られた
強い神、
今回、ちょっと、怖い感じで、描きました。
すみません。怖いかな?


HP大分市の歴史と文化
~府内に息づく魅惑の世界~
によると、


仏教を守る異教の神、
という設定になっているそうです。
なぜ、仏像でなく、神様?


日本の多様なものを受け入れる
文化の現れだと思います。
60号F
という大きい作品です。


自分のなかにも、
困難に立ち向かう強い気持ち
があって、共感できます。


暗い絵ばかり、展示しないように、
明日はなにか、明るいものを
投稿します。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


今日一日、いい日でありますように。