道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

西郷どんの最後 悲しみの妻 糸の気持ちは

今日は、NHK西郷どんの最後ですね。


亡くなっている人なのに、今日の最後は、


悲しい。


大河らしい名演技ですね。


自分の命だからどう生きてもいいと人は言うけど、


最後がどうだったかは、のちの世に生きる人の


メッセージになる。


できれば、生き抜いてほしい。


命はあなた一人のものでもあるけど、


受け継いできた先祖、


これからの子孫の命のバトンだ。


今日の大河は、


自分が苦難の世を生きていくこれからの糧にしたい。


頑張れ、西郷どん(もう録画は終わってますが)


絵は、50号F 


ジェッソに砂をいれて、風合いを出しています。


糸の嘆きを見守る西郷どんのイメージ。


国宝臼杵石仏を勝手にアレンジしちゃいました。


今日もご覧になっていただきありがとうございました。


明日も投稿します。


お楽しみに。


今日もいい一日でありますように。