道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

誕生日プレゼントはパルスオキシメーター

子供から今年の誕生日プレゼントにパルスオキシメーターをもらいました。


心電図と血液中の酸素が図れます。高いほうのいいものだったようです。


もう一人からは、お魚の切り身味噌づけというヘルシーなものでした。


なんか、私の健康を気遣ってくれているんだなと感謝の気持ちです。


地味なものを送ってくると思いますが、私はなにがほしいか、


子供に聞かれても、よくわからないのです。


実は、本当に欲しいのは、宝石なんですよ。以前、ルビーが欲しくて、


赤くて丸くてつやつやなものといったら、辛子明太子もらいました。


にてるといえば、似てます。


高度な笑いは私が育てた子供だからでしょうね。


吉本の漫才師に、なればよかったのにね。


でも、コロナがなければ、みんなで、食事に行って楽しく過ごせたのに、


寂しいですね。


夫とケーキ食べましたが、ケーキは、子供いなくても、


美味しかったです。


今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。


明日もあなたにとっていい日でありますように。