道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

サザンカと格闘中。

アトリエから、サザンカが見えます。今年も咲き始めました。毎年、絵を描きながら、「この美しさを絵にしたい。」と思っています。しかし、実際、描いてみると、これがなかなかうまくいきません。花が小さいと緑の葉のほうが勝ってしまいます。毎日、格闘していますが。うまく描けないな、、、と思って、先生方の作品をみると、実に、生き生きとしています。描いて、鑑賞するほうが、ただ、鑑賞するよりも、深く鑑賞できます。


私の作品は大したことはないですが、下手な絵でも、学びの一歩は踏み出せた、、ということで、良しとしましょうかね。今は、まだ、花と格闘中です。小鳥が花の蜜を吸いにやってきます。それも、絵に入れていったら、いいかもしれませんね。今日の一枚は、途中経過です。これから、花の絵は、描きこんでいきますので、どうか、制作の経過を楽しんでくださいね。



今日も見て下さって、ありがとうございます。寒くなってきました。皆様、健康第一で、今日もお元気にお過ごしくださいませ。今日一日が、いい日でありますように、お祈りしています。お仕事、頑張ってください。寒さに負けず、いってらっしゃい。