道草は心の糧なり、継続は力なり

私の描いた絵を紹介します。時には、料理や景色の写真も紹介します。

中国旅行 太湖の水彩画

            作品の転載禁止


中国旅行に行ったとき、大きな海のような湖がありました。
波もたたず、水平線も見える,
地球って大きい、そう思える場所でした。


柳が風に吹かれていました。
水に映った建物がきれいでした。


石が好きなので、石垣がたまらなく、味がありました。
古い石が大好きです。


晴れでも、曇りでもない不思議な天気でした。


湖の色の変化をだすのが、難しかったです。
青紫から、緑青まで。


水面に映る感じが、でていますか?
ここは、色を薄く塗っています。


中国旅行の思い出は、野菜がたくさん食べられたこと、
上海カニ、運河、真珠工場、サーカス等々
文化交流が平和な社会をつくります。



今日も訪れてくださり、ありがとうございました。
明日も投稿しますので、お楽しみに。


今日も心穏やかな一日でありますように。